冬は暖房を使用することから、室内が乾燥しがちですがそのために加湿器などを利用すると言うことも少なくありません。
しかし、過失のしすぎによって結露等が発生するとカビの原因となることもあるため、この点にも十分に注意をしたいものです。
そのようなときには、効果的に小型除湿機を利用すると、自分の色を取り去ってくれるので非常に便利となっています。
除湿機には様々な種類がありますが、最近では価格が安くコンパクトな小型除湿機が非常に人気となっており、通販でも高い売れ行きとなっているのが特徴です。
その中でも特に注目を集めているのは以下の3機種で、どれもコンパクトでありながら高い除湿能力を誇っているのがポイントです。
ベルソスのVS-513は、非常にコンパクトでありながらタンク容量が900ミリリットルとなっており、1日に250ミリリットルの除湿をすることができる機能性の高いものです。
アイリスオーヤマのUC-J56は、コンプレッサー式で5.6リットルもの大容量の除湿をすることが可能であり、14畳まで対応できます。
自然のSZJ-17Wは、コンパクトでありながら消臭フィルターも内蔵されており、除湿だけでなく部屋の空気をきれいにすることもできるものと人気となっています。